FAQ

お客さまが提供に同意されたさまざまなデータと最新のAI技術を活用して、お客さまの可能性を総合的に分析し、数値化するものです。
AIスコアは、お客さまが当サイトにおけるさまざまな質問に回答されることやみずほ銀行やソフトバンクとの情報連携により、算出されます。
20歳以上(※)で、かつ日本国内に居住されているお客さまが利用されることを前提としています。
(※)20歳の誕生月翌月からAIスコアを算出することができます。
メンバー登録ページにてログインID(メールアドレス)とパスワードをご登録ください。登録されたメールアドレス宛にアカウント開設メールが送信されます。
本サービスの登録及び利用については、ご本人さま限定となります。
メンバー登録の際に使用するセキュリティーコードです。登録されたメールアドレス宛に「認証コード」が自動で送信されます。メールに記載のURLをクリックして送信されたコードを入力してください。

「認証コード」のエラーは、すでに認証済か有効期限が切れている場合に表示されます。
認証済の場合は、ログイン画面よりログインください。 有効期限切れの場合は、再度、「メンバー登録」画面からアカウント作成手続きをされたうえで、「認証コード」を再取得してください。

登録されたメールアドレスが異なっているか、入力時にメールアドレスを間違えている可能性があります。再度ご確認の上、アカウント登録を行ってください。 あるいは、確認メールが迷惑メールとして振り分けられているかもしれません。その場合は、以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。 (注)ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
@jscore.co.jp
@em.jscore.co.jp
@mail01.jscore.co.jp(会員ページ)
HTMLメールが受信可能なメールアドレスをご利用ください。
キャリアメールなどでは、受信できない場合があります。

例)ソフトバンクご契約のお客さまでiPhoneをご利用の場合、
@softbank.ne.jpではなく、
@i.softbank.jpをお使いください。
メールアドレスを間違えて登録された場合、再度、正しいメールアドレスをご登録いただくことで対処可能です。
再度、正しいメールアドレスをご登録いただいた際に、当社より確認メールをお送りいたしますので、お客さまにて正しく登録できたことをご確認できます。
ログインできない理由として、ID(メールアドレス)・パスワードの誤入力があります。ID(メールアドレス)またはパスワードを入力する際、キーボード設定が全角やCapsLockとなっていないかご確認ください。
みずほ銀行の口座をお持ちでない方もJ.Scoreのご利用が可能です。
金融機関口座の登録は、スコアレンディングご契約の際に必要となりますが、お客さまご指定の金融機関を選択することができます。
なお、みずほ銀行の口座をお持ちで情報連携に同意されると、みずほ銀行とのお取引状況をAIスコアに反映させることができるほか、スコアレンディングの金利を年0.1%引下げできます。
ソフトバンクの回線を契約していない方も利用可能です。
なお、ソフトバンクとご契約があり情報連携にご同意されると、ソフトバンクとのお取引状況をAIスコアに反映させることができるほか、スコアレンディングの金利を年0.1%引下げできます。
みずほ銀行またはソフトバンクとお取引されている場合に、お客さまの同意を頂いた上で、当社がみずほ銀行またはソフトバンクとのお取引の情報の提供を受けることです。
この情報連携で追加される情報をスコアに反映するため、スコアアップする可能性が高まります。また、スコアレンディングの金利がそれぞれ年0.1%引き下がるメリットがあります。
〇推奨OS
・Windows 7/8.1/10 以降
・Mac OS 10.8 以降
・Android 4.03 以降
・iOS 8.0 以降

〇推奨ブラウザ
パソコン
・Microsoft Internet Explorer 11 以降
・Google Chrome /Mozilla Firefox/Safari、常時最新版をご利用ください。
Android
・Google Mobile Chrome の常時最新版をご利用ください。
iPhone
・Mobile Safari、Google Mobile Chrome
AIスコア算出やスコアレンディング契約に手数料はかかりません。
ただし、スコアレンディング(お借入)をご利用の場合は、契約内容に応じた借入利息がかかります。

みずほ銀行情報連携、ソフトバンク情報連携により、それぞれの情報をAIスコアに反映させることができるためスコアアップの可能性があります。 また、それぞれの情報連携にご同意いただきますと、スコアレンディングの金利がそれぞれ0.1%引き下がります。

なお、情報連携したとしてもAIスコアに反映されない場合があります。詳細は「みずほ銀行情報連携、ソフトバンク情報連携したものの、AIスコアが変更されないのはなぜですか?」の項をご覧下さい。

みずほ銀行やソフトバンクとのお取引期間が短い場合には、情報連携してもAIスコアに反映されません。なお、この場合、お取引期間の経過やお取引状況の変化によって自動的にお取引情報がAIスコアに反映されるようになります。

ソフトバンクとの情報連携の手続をされたとしても、例1 )~例3)に該当する場合には、お取引情報はAIスコアに反映されませんので予めご了承ください。お客さまにおかれては、ご自身が以下の場合に該当するか否かをご確認されたうえで、情報連携のお手続を行ってください。
例1)ソフトバンク携帯契約者とご利用者が同一人であると確認できない場合
例2)情報連携画面におけるご入力内容がソフトバンクでの登録情報と異なる場合
例3)過去にソフトバンクにおいて住所変更や氏名変更などの変更手続を実施された場合
例1)の場合、情報連携のお手続が完了したように表示されますが、ソフトバンクとの取引情報は当社に連携されません。
例2)~例3)の場合、ソフトバンクとのお取引情報は当社に連携されますが、AIスコアには反映されません(その旨の表示もされません)。
例2)について、誤って情報を入力した場合には、別途情報連携同意の撤回手続をしたうえで、正確な情報により改めて情報連携の手続きをすることにより、ソフトバンクでの携帯電話のご利用情報をAIスコアに反映することが可能です。この場合、同意撤回手続によりスコアレンディングの情報連携による金利0.1%引き下げは一旦不適用となり、再度情報連携手続をされることで適用されることとなります。
例3)の場合については、今後お客さまの取引情報ができる限り反映されるよう対応して参ります。対応が可能となった場合には、現段階において情報連携のお手続をされれば、対応完了後お客さまにおいて再度お手続を行うことなく自動的に携帯電話のご利用状況がAIスコアに反映されます。ただし、過去に変更手続きを行った全てのお客さまについて対応可能となるものではございませんので、予めご了解ください。

みずほ銀行情報連携が認証できない事例として、以下の事例が挙げられます。ご理解のほどお願いいたします。
・みずほ銀行インターネット支店の場合(恐縮ですが、現時点ではインターネット支店はみずほ銀行情報連携の対象外です。2018年春にはインターネット支店での情報連携がご利用になれるよう準備中です。しばらくお待ちください。)
・みずほ銀行の口座を開設されて間もない場合
・当社サイトのみずほ銀行連携画面へのご入力内容と、みずほ銀行でのご登録内容が異なる場合

個人向け融資サービス『スコアレンディング』ご利用の際の条件が良くなります。今後、AIスコアに応じたサービスを提供していく予定です。
AIスコアは1,000点を上限に表示されます。 尚、サービス対象外の場合などスコア表示されないこともございます。
はじめにAIスコアを算出する際には、お客さまの個人を特定する情報は必ずしも必要ありません。ニックネームでの登録が可能です。
みずほ銀行/ソフトバンク情報連携およびスコアレンディングお申込みの際には、お客さまのお名前・住所等を申告いただきます。その他個人情報の取り扱いついての詳細は、当社の「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
AIスコア算出のみご利用の場合で信用情報機関へお客さまに関する照会をすることはありません。
スコアレンディングお申込・ご契約にあたっては、貸金業法に基づき、お客さまの信用情報を照会・登録いたします。詳細については当社の「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
お客さまのライフスタイルや好み、みずほ銀行やソフトバンクとのお取引情報など、追加の情報をご提供いただくことで、AIスコアが変動します。
また、追加情報のご提供がない場合でも、当社において定期的に情報を見直すことで、AIスコアが変動することがあります。
スコアアップタブにある各カテゴリごとの「回答済み」から変更可能です。なお、スコアレンディング審査期間中は一部情報は変更出来ない場合があります。
「no-reply@mail01.jscore.co.jp」または「no-reply@jscore.co.jp」より、配信いたしますので、受信設定のご確認をお願いします。
収入が年金のみの方でも、一定の安定した収入がある場合は、お申込みできます。
なお、年齢制限がございますので、ご留意ください。
急な出費の備えなどのために、あらかじめご契約のみされることもできます。契約極度の範囲内でいつでもご利用が可能となります。

スコアレンディングのお申込み手続きは下記のリンク先よりお願いします。
メンバー登録がまだの方:メンバー登録へ(アカウント作成)
メンバー登録がお済みの方:レンディングページへ

「ご本人さまであることを確認できる書類」が必要となります。
また、以下に該当するお客さまは「収入証明書(源泉徴収票または給与明細書など)」が必要です。
  • ・当社との契約金額が50万円超える場合
  • ・当社との契約金額が50万円以下となるものの他の貸金業者での利用額を含めた合計金額が100万円超える場合
  • ・当社よりご提出をお願いする場合

必要となる提出書類の詳細は下記のリンク先よりご確認ください。
必要書類の詳細へ


なお、上記必要書類についてはお客さまの申告内容をもとにした仮審査結果回答後にご提出をいただきます。

スマートフォン、パソコンにて24時間お申込みできます。
(システムメンテナンス等によりお申込みできない場合がございます。あらかじめご了承ください)

審査の際に、お勤め先やご自宅へ確認の電話をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

なお、特別なご事情がありますときは、お客さま専用フリーダイヤル(0120-976-426)へお電話をお願いします。受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から18時となっております。
お申込みの時点でお仕事に就いていらっしゃることが必要になります。恐れ入りますが、お仕事に就かれた段階でお申込みください。
スマートフォン、パソコンでお申込みいただけます。お電話や窓口でのお申込は行っておりません。
本商品はスマートフォン・パソコンでのご利用となりますので、カードの発行はございません。ご了承ください。
お客さまのスコアリング結果によって異なりますが、お借入の際の利率は年率0.9%から12.0%の範囲内となります。
また、お客さま情報の入力等によりスコアアップとなった場合やみずほ銀行やソフトバンクとの情報連携により、より良い利率でのご利用が可能となります。なお、利率の変更には別途申込が必要です。
お申込みには年齢制限がございます。満20歳以上満70歳以下の方がお申込みいただけます。
ご契約中のお客さまは、会員ページからご利用可能金額をご確認のうえ、お手続きください。
会員ページにログインできない場合は、お手数ですが、お客さま専用フリーダイヤル(0120-976-426)へお電話ください。なお、受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から18時となっております。
平日の14時までにお借入のご利用手続をされた場合、 原則、お申込み当日のお振込みとなります。
ご利用手続が14時以降となった場合、翌営業日のお振込みとなります。
また、土曜・日曜・祝日にご利用手続をされた場合は 翌営業日のお振込みとなります。
ご利用明細はインターネット上での電子交付となりますので、ご自宅や勤務先にお送りすることはありません。
利息は日割りで計算しております。
例えば、本日10万円お借入れして、翌日全額ご返済される場合、利息は10万円×0.120(実質年率12%の場合)÷365(日)=32円(1日分)となり、全額のご返済金額は、100,032円になります。
※うるう年は366日となります。
お借入金の振込みについての手数料は当社負担とさせていただいており、お客さまの手数料負担は発生しません。
スコアレンディングのお申込中はスコアアップのためのお客さま情報の入力等ができません。契約完了後に入力をお願いします。
契約完了前にお客さま情報の入力等を行うためには、お手数ですが、一度お申込みを取下げる必要がございますので、お客さま専用フリーダイヤル(0120-976-426)へご連絡ください。なお、受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から18時となっております。

ご契約手続きの際に、「毎月○○日」というように、お客さまのご都合のよいご返済日をお決めください。

※お給料日の2~3日後に設定されると、無理なくご返済いただけます。
※口座振替を利用される際は、毎月26日のみとなります。

ご返済は、「口座振替」、「ペイジー支払い」または「当社指定口座へのお振込み」となります。
口座振替の場合は、毎月26日にお届けの金融機関口座から返済金額をお引落しさせていただきます。なお、手数料は無料です。
ペイジー支払いの場合、24時間365日ご返済可能で、手数料無料です。
お振込みの場合は、ご返済可能時間は振込金融機関の営業時間中で、ご返済時の振込手数料はお客さまのご負担となります。

返済方法に関するページ
学生(留学生を含む)の方でも、20歳以上で、パート・アルバイトなどで安定した収入がある場合は、お申込みできます。なお、学生の方は本人確認書類に加え学生証の提出が必要となります。また、留学生の方は「外国人のお申込み」に関する質問もあわせてご確認ください。

必要となる提出書類の詳細は下記のリンク先よりご確認ください。
必要書類に関するページ
20歳以上で安定した収入のある方は、お申込みできます。
なお、学生の方は本人確認書類に加え学生証の提出が必要となります。
必要となる提出書類の詳細は下記のリンク先よりご確認ください。
必要書類に関するページ
日本国内に居住され、国内で就労して安定した収入のある20歳以上の方は、永住権が無い場合でも、お申込みできます。
なお、外国籍の方は,「在留カード」または「特別永住者証明書」の提出が必要となります。

必要となる提出書類の詳細は下記のリンク先よりご確認ください。
必要書類に関するページ

退会(解約)の手続きは、以下にご連絡ください。退会(解約)の手続きをさせていただきます。
・お客さま専用フリーダイヤル(0120-976-426)
なお、受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から18時となっております。

AIスコア診断は複数の端末から申込可能ですが、スコアレンディングはお一人さまにつき、一契約(極度方式基本契約)とさせていただいております。すでに契約があるお客さまがお申込みをされた場合は、契約はお断りをさせていただきますのでご留意ください。

ご登録されたメールアドレスにつきましては、「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。登録されたメールアドレス宛にパスワード再設定メールが送信されます。
登録されたメールアドレスが異なっているか、入力時にメールアドレスを間違えている可能性があります。再度ご確認の上、パスワード再設定を行ってください。 あるいは、パスワード再設定メールが迷惑メールとして振り分けられているかもしれません。迷惑メール設定をご確認ください。
「アカウント設定」ページの「メール配信設定」から、メール配信を停止・再開することができます。
「アカウント設定」ページの「メールアドレス変更」から、メールアドレスを変更できます。
メンバー登録およびスコア診断は可能ですが、スコアレンディングのサービスは国内在住者のみを対象としています。
J.Scoreでは、お客さまのお問い合わせに対し、以下のお問い合わせ先をご用意しております。
①インターネットでのお問い合わせ
・サービスサイト「お問い合わせ」
・会員ページ「お問い合わせについて」

②お電話でのお問い合わせ
・カスタマーセンター 「お客さま専用フリーダイヤル」(0120-976-426)
〔受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から18時〕
・お客さまサービス部 「個人情報ご相談窓口」(0120-691-520)
〔受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から17時〕
会員登録情報(住所・勤務先・携帯電話番号など)につきましては、会員ページにログインして、「お客さま情報のご確認・ご変更」より変更をお願いします。

また、お客さまの保有個人データについて、開示・訂正などをご希望される場合は、当社の「個人情報ご相談窓口」(0120-691-520)にお電話にてご連絡ください。なお、受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から17時となっております。
お客さまが入力された個人情報につきましては、適切な安全管理措置を施し、「お客さまの個人情報保護に関するプライバシーポリシー」に基づいて取扱いいたしますのでご安心ください。
取引履歴につきましては、お客さま専用フリーダイヤル(0120-976-426)までお問い合わせください。受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から18時となっております。

その他の個人情報開示請求等につきましては、当社の「個人情報ご相談窓口」(0120-691-520)までお問い合わせください。受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から17時となっております。
現在、スマートフォンアプリは提供しておりません(2018年早期の提供開始を予定しております)。
WEBページよりご利用をお願いします。
「アカウント設定」ページの「情報連携設定」から、みずほ銀行、ソフトバンクとの情報連携を解除することができます。
お客さま専用フリーダイヤル(0120-976-426)へお問合せください。
なお、受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から18時となっております。
お客さまとの電話での会話は、従業員の対応品質向上の観点より、一定期間録音させていただくことがありますのでご了承ください。
・スコアレンディング未契約の方
退会ページより申請ください(ログインが必要です)。

・スコアレンディング契約中、および申込中の方
退会(解約)の手続きは、以下にご連絡ください。退会(解約)の手続きをさせていただきます。
お客さま専用フリーダイヤル(0120-976-426)
なお、受付時間は土曜・日曜・祝日・年末年始を除く平日9時から18時となっております。